日本初の糖質対応型完全栄養パン!飽きずに続けられるアレンジを紹介

2022年も残り僅かになりましたが、新年からダイエット体作りに取り組もうと考えられている方も多いのではないでしょうか?日頃忙しくてしっかりと栄養を考えて食事をとったり、自炊をする時間があまりない方に人気のパーフェクトブレッド。本ブログでも何度かご紹介させていただいています。

パーフェクトブレッドは、2つ食べるだけで1日に必要な主要の栄養素の三分の一を補えることができるのに、糖質は抑えられているパンです。ダイエット、体作りをしている人には理想的ではないでしょうか。

しかし、完全栄養パンのパーフェクトブレッドといえども、体作りには継続が必要なので同じものをずっと食べ続けるのがツライという方も中にはいらっしゃるかと思います。今回は、そんな方のために体作り、ダイエットを継続できるためのパーフェクトブレッドアレンジのヒントをご紹介しています。

 

 

パーフェクトブレッドのアレンジとは

①はちみつ、メープルシロップ

パーフェクトブレッドはそのままでもチョコ味で美味しく食べることができますが、続けて食べていると慣れてしまうもの。さらに甘さが欲しくなった時には時々はちみつをプラスすることで満足感が高まりますよ。最近は糖質控えめのメープルシロップも入手しやすくなっていますので、メープルシロップを活用いただくのも良いかと思います。

➁クリームチーズ

パーフェクトブレッドはやさしいチョコ味になりますので、菓子パンのように朝食や間食など色んなシーン、色んな食事と合わせて食べることができますが、より食事感を感じたい時にはクリームチーズをプラスすることで充実することができます。さらにプラスしたい方はハムなどを追加しても良いかもしれませんね。

③バナナ、ヨーグルト

続いて、筆者が朝食メニューとして食べているものをご紹介します。通常のヨーグルトと一緒に食べてももちろん美味しいのですが、ダイエット、体作りをしている方におすすめなのが水切りヨーグルト。先ほどご紹介したクリームチーズの食感に近いながらも高たんぱく低カロリーを実現したメニューとして食べることができます。

④バナナ、シナモンパウダー

ヨーグルトと同じくらい筆者のオススメなのがバナナとシナモンパウダーの組み合わせ。シナモンにも血行促進やむくみ防止の効果がありますし、バナナもカリウムが豊富で同様にデトックス効果の期待ができますので栄養を摂りながら美容にも期待できる組み合わせがこちらとなります。

⑤あんこ

最後にご紹介するアレンジは、カロリーという視点では良くないかもしれませんが優しいチョコレート味のパーフェクトブレッドとあんこが最高に合うことを発見しました。ダイエット、体作りの最中に高カロリーのパンケーキを食べるよりは罪悪感がないのではないでしょうか。特にあんこは甘いですが脂質が少ないので洋菓子のスイーツよりダイエット向きとなります。甘さもしっかり感じられてカロリー控えめ、栄養が摂取できるスイーツということでおすすめしたいアレンジです。

 

以上、そのままでもおいしいパーフェクトブレッドをさらに効果的にダイエット、体作りに活かすための飽きずに食べ続けられるアレンジメニューのご紹介ページでした。健康のため毎日食べているけれど、「最初はおいしかったけど味に飽きてしまった・・・」という方、ぜひお試しください。

 どんな食べ物でもそうですが毎日同じものは飽きてしまいますよね。継続のお役に立てれば幸いです。

 

パーフェクトブレッドはふるさと納税も可能

パーフェクトブレッドは富山県黒部市のふるさと納税の返礼品としても採用されています。何度でも寄付ができ、決済後1か月程度で送られてきますのでまだふるさと納税のお済実出ない方、パーフェクトブレッドを愛用されているけどふるさと納税で活用できることをご存知でなかった方、ぜひ下記のページも一度ご覧になってみてくださいね。

また、Amazonでも購入が可能となりますので、通常でのご購入を検討されている方につきましてはAmazonのサイトをご活用ください。