2022年12月糖質対応型「完全栄養パン」って知ってる?

様々なものが値上げしている現在、食べるものについてのコスパを考えてしまうようになっている方は多いのではないでしょうか?そして、年末年始の忙しい飲食店で働く関係者の方々にとっては手早く食事ができて栄養もしっかり摂れる、かつ価格も手ごろというものがありますので今回はご紹介したいと思います。

 

天然生活 Perfect Bread

1食(2袋)で1日に必要な栄養素33種類の3分の1が摂れるというバランス栄養食で現在話題のパンです。しかも健康に必要な全ての栄養素は摂りたいが、糖質はセーブしたい、という方に向けて33種類の栄養素は十分確保したうえで、糖質だけを控えているのが嬉しいです。

例えば、コンビニで食事を購入して食べた場合、健康に気を使って購入したようなサラダや野菜ジュースを含めた食事をイメージしてみてください。実は栄養素は十分ではありません。また、特にタンパク質など必要な栄養素を摂れるように購入してみると、価格が跳ね上がり毎日の食事としてのコスパを維持することができません。このようなことを踏まえると栄養、価格のバランスが良い事で話題になっているのが「パーフェクトブレッド」です。

栄養価は以上のグラフが示している通りで、価格は1食あたり約350円になります。ダイエットや糖質制限をして体作りをしている方にも良いでしょうし、体を鍛えている方ならプロテインドリンクと合わせて食べていただくのもコスパ的にバッチリかと思います。スープやコーヒー、プロテインドリンクなどお好きなものと合わせて召し上がって毎日の食事が1食あたり500円程度に抑えられて、栄養も摂れるなら良いなと思いませんか?

 

パーフェクトブレッドの成分

原材料名:小麦粉(国内製造)、チョコレートフラワーペースト、牛乳、卵、ショートニング、砂糖、パン酵母、きな粉、小麦たん白、こしあん粉末、黒糖、全粉乳、けしの実、小麦胚芽、アーモンド粉末、ココナッツ粉末、モリンガ粉末、食塩、発芽玄米パン酵母種、ホエイパウダー、昆布粉末/加工でん粉、香料、pH調整剤、増粘多糖類、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・アーモンド・りんごを含む)

 

上記がパーフェクトブレッドの成分なのですが、けしの実、モリンガとはどんな効果があるのかと思った方は多いのではないでしょうか?

まず、けしの実はナッツの一種でスパイスとしてインド料理によく使われていますね。ビタミンB群、葉酸、ミネラル、カルシウム、マグネシウム、鉄分。食物繊維、オレイン酸などが含まれています。オレイン酸はオリーブオイルに含まれていて有名ですが、血中の善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす働きがあり、腸の健康を保ってくれる作用があります。

続いてモリンガは、有効成分が多く含まれたスーパーフードとして有名であり、わさびの一種とされています。お茶などの食品やサプリ、スキンケア用品など多くの原料として使われてます。また、その栄養素の高さから「生命の木」や「薬箱の木」とも呼ばれています。なぜなら、モリンガはビタミン、ミネラル、食物繊維だけでなくポリフェノールやβ-シトステロールが豊富でデトックス効果も高いためです。

いかがでしょうか?ただのパンだと侮るなかれ、手軽に栄養が摂れる理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

パーフェクトブレッドの販売箇所

>Amazon 天然生活 Perfect Bread (10個) パーフェクトブレッド 完全栄養食 

現在はアマゾンで購入できます。入手できるところがもっと増えれば嬉しいですが、アマゾンですと無料配送のサービスも行っていますし配送も早いので忙しい飲食店経営の方々にとっては使いやすいかと思います。今回ご紹介した内容以外にもアマゾンの販売サイトでも記載されていますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。忙しい年末年始を乗り切る一助になれば幸いです。

 

今回は完全栄養食のパーフェクトブレッドをご紹介しました。弊社「アジアインタートレード」では全国100以上の卸値を検索して比較することで、価格が安く、より店舗に近い卸先からの配送できる調達先を探す仕組みを使って飲食店の方々のお手伝いをしております。ご活用いただけるサービスもあるかと思いますので一度ご覧いただければ幸いです。