東京都23区でおすすめの業務用野菜卸は?即日配達も可能!

よりも生産をしている野菜は少ないですが、仕入れ量が圧倒的に多い東京23区都。流行りの飲食店や野菜の小売店もかなり多く店舗があるので、業務用野菜卸の業者も激戦区と言われています。

 

今回は、東京23区で利用をおすすめしたい業務用野菜卸の業者を紹介していきます。東京都23区では、市場が休みの日でも利用できたり、即日に配達できたりと他県には少ないサービスも多くあります。

 

東京都23区内で業務用野菜卸を探している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

東京23区内で野菜卸の業者を利用する注意点は?

東京都23区内の場合は、他県のように産地発送よりも産地から野菜を仕入れているものが多いです。仕入れから出荷まで何日かかるのか、業者から自分の店舗までの配達時間はどれくらいかを把握する必要があります。

 

また、市場に合わせて仕入れが休みの場合は自分のお店に支障が出ないかをシミュレーションしておきましょう。東京都23区内では、スマホで簡単に依頼できる野菜卸の業者も多いので時短になります。

 

検品作業をゆっくり行いたいという方は、スマホで利用できるタイプがおすすめです。その他、簡単に確認する点としては、配達エリアの確認や取り扱い野菜の確認、価格なども見ておきましょう。

 

送料がかかる場合もあるので、送料も予算に入れて計算しておくと、予算内に収まるのでおすすめです。鮮度や食材の質にこだわるという方は、野菜が有名な地方から仕入れている業者を選ぶのがコツです。業者がとにかく多いので、いくつか利用してみるのもおすすめですよ。

東京都23区でおすすめの業務野菜卸

ここでは、東京都23区でおすすめの業務野菜卸の業者を紹介します。鮮度にこだわっていたり、加工野菜が安かったりとそれぞれ特徴が違うので、利用する際はチェックしてみてください。

 

野菜の品揃えや鮮度にこだわるなら「ベジクル株式会社」

5000店舗以上から、野菜の仕入れを注文されているのは、「ベジクル株式会社」です。「ベジクル株式会社」は、日本最大級の青果市場である、太田市場から毎日仕入れを行っている、業務用野菜の専門店になります。

 

当日深夜までに発注することで、翌朝には配達してくれるので急な野菜の仕入れにも対応してくれる点が魅力です。東京都23区内が基本的な配送エリアですが、23区外や神奈川・千葉・埼玉にも配達が可能です。

 

水曜日・日曜日・祝日と市場が休みの日は、業者の配達も休みになるので、計算して野菜の仕入れを行いましょう。野菜の種類がとにかく豊富で、大量に仕入れることで、価格を下げています。カット野菜も販売されています。

 

スーパーマーケットとの共同仕入れをして、コストダウンを実現しているので、予算に合わせた仕入れができます。また、野菜の保管にもこだわっており、特注の冷蔵室で野菜や果物をしっかり保管しています。

 

 

施設や企業にも卸売を行う「丸安商店」

東京都の世田谷区で30年以上、野菜卸を行っている業者が「丸安商店」です。有機JAS規格農場の規格をクリアした野菜を多く仕入れており、安全や美味しい野菜を作っています。基本的な配達エリアは、世田谷区のエリアを中心に渋谷や新宿などです。都内の配達相談も受けています。

 

 

高品質の野菜を見合った価格で提供するのが特徴で、当日の追加も可能な限り対応してくれるのが魅力です。FAXやEメール、留守番電話、ネットなど、さまざまな方法で仕入れが可能なので、ネットが苦手な方にも使いやすいです。

 

 

配達エリアが広く鮮魚も扱う「アジアインタートレード株式会社」

野菜を適正な価格で仕入れることにこだわるなら、「アジアインタートレード株式会社」がおすすめです。最初に、欲しい野菜をチェックしたら野菜の価格を比較することができます。他の野菜卸とは違い、全国の卸売業者から適正価格である野菜を選ぶことができる点です。

 

予算や求める野菜に合わせて仕入れが可能なので、予算がしっかり決まっている方に利用しやすいです。東京都だけでなく、埼玉県や茨城県、神奈川県、大阪府、京都府、兵庫県と全国7エリアで展開を広げています。

 

野菜だけでなく、青果や鮮魚、調味料も取り扱っているので、初めて野菜卸を利用する方にもおすすめです。

 

 

品質にこだわった野菜が仕入れられる「やさいのマルヤス」

「やさいのマルヤス」は、青果物を中心にした野菜卸をしている業者です。品質が高く、安心・安全、美味しさにこだわった野菜を仕入れており、こだわりの野菜を仕入れたいという方におすすめです。

 

全国の市場から仕入れをしているので、野菜の品揃えが豊富です。伝統野菜や有機野菜も仕入れることが可能です。配送エリアは、東京都23区エリア・都市の付近、埼玉県・神奈川県・千葉県などが基本です。(ネットワークカバーあり)

 

野菜や果物、カット野菜だけでなく、海苔や出汁、豆腐などのその他の食材も取り扱っています。

 

 

築地から新鮮な野菜を仕入れている「株式会社 吉川商店」

180店舗以上のレストランやチェーン店、食堂から仕入れられているのは、「株式会社 吉川商店」です。キャベツやレタスなどの定番の青果物だけでなく、エビ芋や葉にんにくなどの珍しい青果物も取り扱っています。

 

配送エリアは、東京都23区内と23区の近郊エリアになります。前日の23時まで注文すると、翌日の午前中までに対応してくれます。また、業務用のカット野菜も取り扱っているので、野菜の加工の手間を省きたいという方におすすめです。

 

玉ねぎの角切りや大根のつま、千切りキャベツ、ささがきごぼうなど、手間がかかるカット野菜が多く取り扱っています。配送スケジュールも、柔軟に対応してくれます。また、卵や漬物、豆腐などの食材も取り扱っています。

 

 

最小ロットから野菜を配達してくれる「ベストフードカンパニー」

市場が休みな日曜日や祝日、大型連休でも配達を行ってくれるのは、「ベストフードカンパニー」の強みです。相場が変動したときに、代替案を出してくれるので、コンサルティングを頼みたいという方にもおすすめの野菜卸業者です。

 

配達エリアは、東京都23区内・27市の西東京エリアになります。契約完了から1週間後にすぐに配達が可能です。野菜の仕入れのコストダウンを考えている方や、品質の高さにこだわっている方、カット野菜を取り入れる方にも向いています。

 

また、1ヶ月~シーズン・年間と長い期間で値決めが可能なので、長く契約したいという方にもおすすめです。カット野菜は最低100gから配送してくれるなど、小ロットにも対応しているため、多くの飲食店や施設に愛されています。

 

LINEやSNSでも常に商品の情報を発信しているので、わかりやすいのも魅力です。

 

 

まとめ

今回は、東京都23区内でおすすめしたい業務野菜卸の業者と選ぶ際の注意点を紹介しました。

他県とはサービスや、取り扱っている野菜の種類も違うので、東京都23区内は特に業者選びに時間がかかります。

 

鮮度や時間、価格など予算や自分のお店の営業スタイルに合わせて選んでいくと自分にぴったりの業者を見つけられます。仕入れる量や仕入れる野菜、市場が休みのときなど、臨機応変にするために、いくつかの業者と契約しておくのもおすすめです。

 

一覧を見て、自分に合いそうな業者があるかどうか比較してみるのも便利ですよ。東京都23区内で野菜卸の業者を探しているという方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。