埼玉県で飲食店にとって頼りになる業務用野菜卸業者3選!

当記事では、埼玉県もサービスエリアに含む業務用野菜卸業者の中から、埼玉の飲食店にとって頼りになる業者を5者紹介します。

 

2020年3月頃から全国的に影響が広がったコロナ禍は、大多数の飲食店に多大なるダメージを与えました。その影響は今もなお続いており、終わりがなかなか見えません。

 

飲食店のオーナーとしては、感染対策を徹底しつつ、テイクアウト、デリバリーなどあらゆる工夫でこの苦境を乗り切っていくよう、日々頭を悩ませていることと思います。

 

そこで、飲食店のオーナーにとって大事になるのは、良い食材を、必要な時に、必要な分だけお得に買える仕入れ先の確保です。特に野菜には旬があり、日持ちする野菜と、短期間で使用しないと悪くなってしまう野菜があり、原価率のコントロールは大きな課題です。

 

飲食店としては1円でも安く、新鮮な野菜を全国から最適な価格で仕入れたいですし、調理過程で出るロスもなるべく減らしたいところです。

 

このような飲食店側のニーズを踏まえて、当記事では埼玉県も主な配送エリアとしている業務用野菜卸業者を5者厳選しご紹介していきます。

 

おすすめ業者選定の視点

おすすめ業者選定にあたっては、次の5つの点に着目し、業者を紹介していきます。

  • ネットでも注文できるか?
  • 最適価格で仕入れ可能か?
  • カット野菜や格安の規格外野菜の取り扱いは?
  • 配送料は?
  • その他飲食店に便利なサービスがあるか?

埼玉県で飲食店にとって頼りになる業務用野菜卸業者3選!

以上の視点を踏まえ、埼玉県で飲食店にとって頼りになる業務用野菜卸業者を3者紹介していきます。

 

第1位:アジアインタートレード

アジアインタートレード株式会社は、全国100以上もの野菜卸から仕入れ価格を一度に比較して、予算に合う理想の野菜を購入できる画期的なシステムが強味で、多数の飲食店にご利用いただいています。

 

当社のITシステム上で購入したい野菜を検索すると、業務用野菜卸業者の価格一覧が表示されるので、今最も安く仕入れ可能な業者がすぐわかります。

 

あとは、予算にあった業者を選んで購入すれば、全国7都市の市場から新鮮な野菜がお店に届きます。

 

見た目が悪いB級品や、規格外の有機野菜のセットを割引価格で扱ってますので、飲食店の様々な需要にお応えできます。

 

業者名 アジアインタートレード株式会社
公式サイト https://www.apconsulting.jp/
所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 5F
最適価格で仕入れ可能か?

独自のITシステムで注文可能

全国100以上の卸業者の卸値を比較可能

カット野菜や規格外野菜などの取扱いは?

カット野菜は要問合せ、見た目の悪いB級野菜や規格外の有機野菜のセット取扱いあり(定期配達コースも)

配送料は? 無料
その他飲食店に便利なサービスは? 同じシステムを使って、青果・精肉・鮮魚・調味料がすべてそろうので、手間が省けて便利

第2位:関東食糧

関東食糧株式会社は、埼玉県全域に物流網があり、常時130台以上の自社車両を使って、野菜や肉、魚、酒などを配達してくれる業者です。

 

「大宮総合食品卸売市場」や「埼北水産食品センター」内に事業所がありますので、野菜以外にも、精肉や米、酒、調味料、容器、道具などを、まとめて購入することもできます。

 

公式サイトから会員登録すれば、スマホやPCからの注文も可能となります。

 

飲食店が必要とする食材や関連資材の全てが揃えられますので、頼りになる業者です。

 

飲食店向けの公的な支援情報も活発に発信しており、業界の苦境を応援する様々な企画に取り組んでいるので要チェックの業者です。

 

業者名 関東食糧株式会社(KANTO EXPRESS)
公式サイト https://kanto-syokuryo.co.jp
所在地 埼玉県桶川市大字川田谷2459-1
ネット注文の可否 公式サイト上から可能
最適価格で仕入れ可能か? お得な価格を提供しているが、サイト上で他卸業者との比較はできない
カット野菜や規格外野菜等の取り扱いは? 丸仙野菜の便利なカット野菜を取扱い
配送料は? 原則配送料が必要(無料になる商品も一部にあり)
その他飲食店に便利なサービスは?

バイヤー厳選旬の商品や企画商品の情報が頻繁にアップ/飲食店応援サイトFoodbellを運営しており、店舗経営に関する情報や、各種支援策の情報が満載

第3位:八面六臂株式会社

八面六臂株式会社は、埼玉県や東京都、神奈川県、千葉県をサービスエリアとしており、エリア内の主な卸売市場や、全国各地の生産者から仕入れた青果を配送してくれる業者です。

 

青果だけでなく、鮮魚や食肉、卵なども取り扱っています。

 

注文サイトの商品選択画面には、商品の画像やグラム数、値段が一目で分かるようになっていて、分かりやすく飲食店にも使い勝手が良いのが魅力です。

 

なお八面六臂には、年会費4,980円を支払えば、1品から送料が無料になるお得な会員制度もあります。

 

会員になると、会員限定の情報が提供されます。

 

もちろんゲストでも注文は可能ですが、送料が500円(税抜)必要となります。

 

業者名 八面六臂株式会社
公式サイト https://hachimenroppi.com
所在地 東京都中央区豊海町2-24
ネット注文の可否 自社サイトから注文可能
最適価格で注文可能か? 他の卸売価格との比較はできない
カット野菜や規格外野菜等の取り扱いは? あり
配送料は?

年会費4980円をお支払い頂ければ、毎回の配送料が無料

配送エリアは東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県

(一部地域を除く) 税抜500円

その他飲食店に便利なサービスは? 会員登録すると、タイムセールや、メンバー限定価格での販売情報が得られる

「アジアインタートレード」がおすすめ!

以上、埼玉県にある飲食店のオーナー様にとって頼りになる、ネットでも注文可能な業務用野菜卸業者を厳選してご紹介してきました。それぞれ得意分野がありますが、どの業者からも、飲食店の役に立てるよう知恵を絞っている様子が伝わってきます。

 

もし、全国の野菜卸が提示している価格を一度に比較し、その時に最もお得な価格で仕入れられる野菜卸の情報をチェックし、最適な仕入れ価格で野菜を確保したい方は、「アジアインタートレード」はいかがでしょうか?

 

「アジアインタートレード」では、東京23区のほか、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、神戸市を配送エリアとしており、近くの市場から新鮮な業務用野菜を配送しています。

 

アジアインタートレードが提供するシステムを使えば、全国100以上の青果卸が提供する情報から、飲食店が必要とする野菜の卸値を一度に比較し、最も近い市場から、最もお得な価格で新鮮野菜を仕入れることが可能です。

 

こうすることによって、一年を通じて、野菜の品質を落とさずに、最もお得な価格で仕入れが可能となり、飲食店側が原価率を最適な水準にコントロールできるようになり、経営効率が格段に向上します。このようなメリットを理解する多くの飲食店に、この仕組みをご利用いただいています。

 

その他にも、カット食材や、市場で売れ残った見た目が悪いB級野菜、規格外の有機野菜のセットも扱っておりますので、飲食店の幅広いニーズにお答えする自信があります。

 

ぜひ一度、「アジアインタートレード」にお問い合わせください!