Go to eat キャンペーンとは!?<業務用野菜卸で仕入れの準備も>

 

Gotoeatキャンペーンとは!?

こんにちわ。今回は8月下旬に行われるGotoeatキャンペーンについての説明をしていきます。まず、今回のキャンペーンの概要についてですが、簡単に説明すると2つのいずれかの特典でお得に外食できるキャンペーンになっています。まず1つ目は、プレミアム食事券です。これは25%お得になる食事券です。そしてもう一つはポイント付与制度です。このポイント付与制度を使うと、ランチタイムで500ポイント、ディナータイムで1000ポイントを獲得できます。このキャンペーンの開始時期ですが、食事券の方は8月下旬以降、準備が整った地域から順次形開始になります。ただ注意しなけえばならないのは、ポイント付与の開始時期はまだ未定となっています。プレミアム食事券について分かりやすく具体例で述べると、1万円の食事券を購入すると12500円分の食事をすることができます。また、1回あたりの購入の上限もあり、食事券は2万円までの購入となっています。すなわち、消費者は2万円分の食事券を購入すると、2万5000円分の食事をすることができます。そしてこの食事券は地域の窓口で購入することができます。また、食事券には有効期限があり、2021年3月までという形になります。一方で、ポイント付与のキャンペーンは、御来店することで次回以降に使えるポイントが付与されるという形になります。そして、ポイント付与されたポイントで支払いをしたとしても、再度ポイントをもらえるような仕組みになっています。

業務用野菜卸で仕入れの準備も

今回のキャンペーンは、新型コロナウイルスにより客足が減ってしまった飲食店の再興を目的に行われています。お得なキャンペーンになっているので、利用する消費者の数は多くなることが想定できます。飲食店はお肉や魚、野菜の仕入れを行い、万全な状態でお客様を迎えられるようにする必要があります。しかし、最近では新型コロナウイルスや梅雨の長期化、猛暑の影響により、特に野菜の値段が高くなっています。野菜の仕入れコストを抑えるためにも、業務用野菜卸を利用し、野菜を安く仕入れるのが良いでしょう。仕入れ量は多くなってしまいますが、その分来店客も増えることが予想できます。仕入れの仕方も一工夫することで、売上も利益も残る経営ができるようになります。ぜひ一度、業務用野菜卸を利用することを検討して見てください。