コストコでも買える?ベビーキウイは食べるだけで痩せる魔法のフルーツ

皆さんは「ベビーキウイ」をご存知でしょうか。最近テレビなどでも食べるだけで痩せるフルーツとして宣伝されていたこともあり、知っているという人も増えています。こちらのフルーツは原産国が日本なのですが、栄養価が非常に高い事でも注目されています。

 

値段については購入するお店にもよりますが、少なくとも通常のキウイよりは割高になっています。見た目はまるで大ぶりのブドウもしくは梅のような感じで一口でおいしくいただけるようになっています。

 

味のほうは酸味があり、甘すっぱくてとても美味しいですね。通常のキウイに比べて皮が薄く毛のようなものもありませんので皮が気にならないために皮ごと食べられます。栄養が凝縮されているというのはもちろんですが、この皮ごと食べるということに意味があります。

 

実は野菜や果物の中には皮ごと食べることでより多くの栄養を吸収できるものがあります。しかし、栄養があるからといって無理に食べるのであれば、せっかく野菜や果物を美味しくいだだこうとしているのにも関わらず楽しめません。

 

また、価格ですが通常のキウイよりも生産量も少ないために、キウイとしては少し高めで取引されることが多いです。ただでさえ、近年果物や野菜が高騰しているので、一般的に手に入れにくいのではないかと考えている人も少なくはないでしょう。

 

確かにスーパーなどの小売店でベビーキウイを見かけることも少ないですし、そもそも購入する機会がないのかもでしれません。ただ、皆さんもご存知のコストコではこのベビーキウイが約70個ほどはいって600円程度で購入できます。

 

コストコと聞くと海外発祥のスーパーですのでベビーキウイも輸入品なのではないかと想像された方も中にはいるかと思います。しかし、コストコのベビーキウイは全て国産です。決して味のほうも悪いなどといった事はなくおいしいのでおすすめです。

 

飲食店などを経営している皆さんであれば、このベビーキウイをランチなどに付属するデザートして出すのも良いかと思います。まとめてであれば比較的安価で手に入りますし、食後の口直しとしてはかなりさっぱりします。

 

今回はベビーキウイが何なのかということと、コストコで購入できるということをおすすめしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

世の中にはまだまだ珍しい野菜や珍しいフルーツがたくさんあります。皆さんもこれらの情報をもとに後悔しないフルーツライフを送りましょう。最後まで読んでくださってありがとうございました。