築地市場から豊洲市場へようやく移転しました。

皆さんは築地市場と聞くと魚のイメージが強いかもしれませんが、野菜の取り扱いもあります。
日本で一番大きな青果市場は大田市場ですが、築地は2番目に大きい規模になります。
野菜市場は都内には他かに北足立市場、豊島市場、淀橋市場、葛西市場、多摩市場、世田谷市場があります。
これもあまり知られていないことかもしれません。
弊社は築地市場以外、都内すべての市場と取引しております。
築地市場と取引をしていない理由は築地価格(ブランド)として高めの価格設定になっているからです。
また、弊社が複数の市場と取引をする理由は配送エリアの問題があります。
例えば大田市場から足立区へ配送するのは距離もあり配送している野菜卸はあまりありません。
弊社では足立区から配送の依頼があった場合には北足立市場の野菜卸を利用します。
現在、弊社では、東京以外に名古屋、大阪、神戸、仙台の市場を利用しております。
各市場の野菜の価格を比較すると大田市場が一番安くなっています。
仕入れる物量の違いかと思います。
神戸や名古屋は高めのイメージがあります。
弊社では上記のとおり全国複数の市場との取引がありますので全国のお客様との取引が可能です。
このような野菜卸は全国で弊社のみかもしれません。
(他に聞いてことがありません。)
ご興味のある方は見積もりだけでもかまいませんのでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。